気が向いた時の投資メモ

気になった銘柄やテーマについて自由にメモ。

保有株雑感

マネックス口座

 

エヌピーシー

30,000株 単価396 →現在970

評価額29,100,000  損益+17,220,000

 

NFHLD

5,000株 単価2,062 →現在2,185

評価額10,925,000  損益+615,000

 

オーナンバ

30,000株 単価373 →現在406

評価額15,050,000  損益+2,550,000

 

オハラ

10,000株 単価1,250 →現在1,505

評価額12,180,000  損益+990,000

 

古河電池

10,000株 単価1092→現在1,734

評価額17,340,000  損益+6,420,000

 

日経Wインバース

20,000株 単価530→現在523

評価額10,460,000  損益-140,000

 

全体

評価額95,055,000 損益+27,655,000

(+41.03%)

 

前回ピックアップした(バイデン関連銘柄)、クリーンエネルギーに初期から注目出来ていた事もあり、ひと月半でそれなりの利益に。

 

SBI証券で纏めてる、アフターコロナ、DX系で纏めてる保有銘柄の直近の損益率ときたら。

普通にマイナスだからね。

 

ただ、オーナンバやNFはバイデン当選後の後乗り勢に上昇率が抜かれる始末。

改めて前回纏めた情報を見ると、オーナンバあたりは自分で厳しい理由書いてるね、、

 

近くオーナンバ、オハラ、古河電池辺りを利確して、各分野の本命、エヌピーシー(太陽光※間接的)、NF(蓄電池)だけ残すと思う。

ただエヌピーシーはやり過ぎなんで、そろそろ調整して欲しいね。今から入る人大丈夫かな?

ヤマシンフィルタ の動きを見習ってください。

 

水素関連も本命系だけ保有したいなと思うけど、クリーンエネルギーとしての水素関連は出遅れで反応すると思ってたら、先行してて結構高い位置にいるんだよね。

元々順張りが嫌いで逆張りばっかしてるから、先行してるものには抵抗ある。

 

f:id:callcen:20201203182014j:image

 

先月から20個くらいの関連と言われてる銘柄を選別して、決算、材料、研究素材に対する実用性、進捗、時価総額に対するインパクトで絞ると、山王と加地テックの二つになった。

良い銘柄は自然とIR担当さんの受け応えも好感持てる。

インパクトの大きそうな材料を秘める山王と、国内で安定成長が見込める加地テック。何方にしようか検討しながら押しを狙いつつ観察。

 

日経は12月〜2月の3ヶ月間を最大限に警戒して、今後の上昇に合わせてヘッジも少しづつ増やす計画。落ちるなら早く落ちて欲しい。

10%くらいガガガッと。

良い相場というより、見通しの読みにくい相場で何となくやりにくい。

 

メモ

令和2年12月1日 成長戦略会議

f:id:callcen:20201203191157j:image

f:id:callcen:20201203191205j:image

f:id:callcen:20201203191214j:image

f:id:callcen:20201203191259j:image